麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

物々交換な感じ。

2020.12.2

【パソコン画面を拭く小物】

 

先日、教育関係の仕事をしているママ友に

著作を献本したところ、メガネやパソコンの画面を拭く小物を

頂いた。かわゆし。

 

 

【茅乃舎だし・シリーズも】

 

茅乃舎だしの、「だしスープ洋風」「ほうじ茶 だし茶漬け」も。

 

私、日々の生活で茅乃舎だしを使っていますが、

こういう、一ひねりあるやつは買ったことがない。

 

自分では買わないけれども、

私がいかにも使いそうな絶妙なライン。

 

そこを狙ってのプレゼント、マジで嬉しかったです。

 

たびたび書いているけれど、私、買い物がとても苦手だから

ひと様にプレゼントを選ぶのも、苦手。

 

だから、こういう絶妙なラインを狙って、

ピントが合っているプレゼントを頂くと、

すごいなぁって、素直に思うのだ。

 

 

【岐阜在住の元・校長先生から】

 

もう一人。岐阜に住んでいる、元・校長からも

献本の御礼が届いた。

 

こちらは、自分のところで作っている

柿だそーだ。

 

彼は、早期退職をして、獣医の奥様と一緒にホースセラピーをしたり

農業、里山体験などをやっていらっしゃる様子。

 

彼の生活そのものに、私は興味深々です。

 

自分の生産物(著作)を差し上げたら、

その人らしい「品物」でお返しを頂く・・・。

 

「物々交換な感じ」が、

楽しいなー! って、思った。