麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2021年 夏 作業中に聴いているYou Tube

2021.7.19

自宅で仕事をしている良い点のひとつに、

好きな音楽が流せるというのがある。

 

とか、何とか、「音楽好き」ぶってみたが、

機械に弱いので、音楽はCDからしか聴けない。

 

先日、「CDの音って、やっぱり独特の懐かしさがある」と

年若い人達が話しているのを耳にして、衝撃を受けた。

 

それって、LPレコードぢゃなくて?

 

こうして、人は、ひっそりと

世の中から取り残されていくんだわ。。。。

 

そんな私に、光が!

 

You Tubeに「作業用BGM」的なコンテンツがあるのを見つけたからだ。

スタバ的な音楽とか、クラッシック的なのとか、イロイロありすぎて驚く。

 

私が、この夏、よく聞いているのは、この2つです。

 

旅するように暮らし 暮らすように旅をする

萌え死ぬレベルで完成度高く

私が好きそうな暮らし。をしている方がいるなぁと思っていたが。

この人がチョイスする音楽が、これまた好み。

 

●下払桐子 配信コンサートシリーズ

桐ちゃんの配信については、コチラ。

6月の配信は、シンさんが、絵本を作って、

それに曲をつけたバージョンです。

絵本とCDも売っています。

(私は買いました。超・かわいい!!!!!)