麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

秋の猫 ~主婦的幸せ時間 7~

2021.9.2

【なぜ、机の横で、そのポーズ?】

 

今朝は肌寒くて、「秋冬バージョン」の靴下を取り出し、

ジーンズも厚手のものにした。

 

衣替え第一弾とでも、申しましょうか。

 

「次の秋」のために、「前の秋」の衣替え(の後始末)に時間を割く

というのは、自分を幸せにする方法の一つだと思う。

 

人生の長い時間、衣替えというのは、

「to doめいた気持ちがある、面倒なもの」だったが、

今朝は、なんか幸せだった。

 

それは、クローゼットの生態系が整ってきたことと、

無関係でないと思う。

 

そんな秋の朝。

相変わらずのストーキング猫が一匹。

 

 

【なんで、そこにいるの?】

【カメラを意識するものの、全力でツンデレ中】

 

この後、パソコンを打つ私の左手に、

モフモフとした猫が身体をのっけてきていた。

 

ほんのり肌寒い秋の朝、モフモフは温かくて

んんんーーーー可愛すぎる!!

 

 

【主婦的幸せ時間 シリーズ】

布巾を干す ~主婦的幸せ時間 1~ (2015.6.18)

双子布団で眠る時  ~主婦的幸せ時間 2~ (2015.7.9)

猫と古本と紅茶 ~主婦的幸せ時間 3~ (2015.9.10)

夕暮れの中央線風景 with息子 ~主婦的幸せ時間 4~ (2016.6.27)

真田丸と独り寝 ~主婦的幸せ時間 5~ (2016.11.28)

今夜も自宅は大賑わい ~主婦的幸せ時間 6~ (2021.5.20)