麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

アップダウンが激しすぎ

2022.1.19

このところ、ずっと

主婦er会議は、胡桃堂喫茶店でしたが。

 

今日は、自宅でやります。

 

ご近所さんに、疑惑の目を向けられたら

どうしよう・・・。 心配だわ????

 

ご近所さんの視線が厳しい話は、コチラ。

 

 

昨日のブログで、片付けを巡る夫婦喧嘩の話を書いたけれど、

私自身、このところ、何だかモヤモヤしていて。

 

産みの苦しみっていうのかしら??

 

「大人の片付け」シリーズを、どう構築していくのか?

もとい、

「家の片付け、何から、どうやって着手すればいいのか?」

 

そんな命題と向き合うのが、辛すぎた。

 

でも、今、さっき、シンさんに

今日の撮影のディレクションを送って、

すごくすっきりした。

 

そう! 今回の「大人の片付け」は、

撮影を、シンさんに依頼したのだ。

 

この連載が終わる3年後には、本にしたい!

版元さん、絶賛、募集しています!

 

で、何だっけ?? と、今日のタイトルを確認してみた。

そうそう、アップダウンが激しすぎ。問題ね。

 

本日のディレクション内容を送れたということは

ひとまず、今日の作業分は、「見えた」ということ。

 

今日の作業分 = 最初の1歩。 が踏み出せたので

「大人の片付け」、こうやって進めていけばいいという。

 

仄かな気配、何かの尻尾、を掴めた気もする、

感じがしなくもない。。。。(どっちやねん!)

 

「生み出す前のプレッシャー」

「(ひとまず)生み出した時の心穏やかさ」

 

この心穏やかさは、

作業をすれば、次の課題が見つかるから。

 

束の間なのも、わかっている・・・。

 

でも、こういうアップダウンがあるのが

私の人生なんだと思う。(超・今更だけど)