麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

歌詞を作るワークショップ

2022.9.12

このHPの全てをお任せしているシンさんと、

月に1回、主婦er会議をしているのだが。

 

先日は、「歌詞を作るワークショップ」の話になって、

「え、参加したい!」と、私は、めちゃ、喰いついた。

 

そしたら、今朝、こんなメールが。

 

+++

先日話をした「歌詞を作るワークショップ」。

ずっと記録をとり続けている映像作家の内田英恵さんが作ったドキュメントムービーが、

YAHOOのコンテンツとして採用されました。

 

https://creators.yahoo.co.jp/uchidahanae/0200303222

+++

 

早速、視聴。

映像の中に、シンさんも登場している!!! (そこか・・)

3:36あたりから。

 

それにしても、シンさんがやっていることって、

「世界猫の日」演奏会といい、

歌詞を作るワークショップといい、

私が好きなツボ。すぎて、ビックリする。

 

ファッションリーダーならぬ、

遊び方リーダー!?

 

「ワークショップに参加したい!」と

意思表明をしていたものの。

 

絶対に、歌詞が書ける気がしない・・・と、

見悶えてもいる。

 

だったら、参加しなきゃ、えーやん! みたいな?

 

でも、参加はしたい。と、グルグルと始まっており、

本当に、自分で自分に疲れる。

 

私が歌詞が書けない理由として、思い当たる話は、下記。

使いなれないエリアの「心」や「脳みそ」を使うからだと思われます。

 

松尾スズキが、とっても格好よかった件