麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

僕のモットーはマイペースだから by 三男

2022.9.13

2学期が始まり、お定まりの

三男が遅刻問題です。

 

 

新学期が始まり、13日ほど経ちましたが。

 

母 : アンタさ、遅刻しなかった日ってあるの?

三男 : あるよ。

母 : いつよ?

三男 : ・・・。

 

から~の。

 

母 : 高校3年生って、もしかして、出席が問われないの?

三男 : 問われる。

母 : じゃあ、どういうつもりなの?

三男 : 僕のモットーは、マイペースだから。

 

モットーは大切だけど、母は心配すぎる!

 

母 : K本くん(文集代筆事件簿の親友)も、そうなの?

三男 : K本は、ちゃんと来てる。

 

はぁ、ラチがあかない。。。

 

私が独りごとで、

「アンタは手がかからないと思っていたけど、

まさかのダークホースだわ」と、呟いていたらしく。

 

三男は、「俺、手、かかってますかね~???」などと、

すっとぼけた顔で言うもんだから。

 

母 : 担任の先生に電話して、近々、個人面談に行ってくる!

と、ギャンギャン言ってみた、なう。