麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

次男と猫の共生 その2

2023.1.19

次男を起しに行ったら・・・

ちゃま。と目が合う

先ほど、なかなか起きてこない次男を起しに行ったら、ちゃま。と目が合った。

まだ寝かしといてやってくれよ。 by ちゃま。

ちゃま。がそう言っているみたい。

声はかけたけれど、ちゃま。にお任せすることにした。(先ほど起きてきました)。

四六時中一緒

昨日は、起きている時の次男との共生ぶりをお届けしましたが、アンタら、寝てるときも一緒だったのね。。

しかも、寝ている時に傍らにいるということは、明らかに、ちゃま。の意思。。。

夫は、「〇〇(次男)は、ちゃま。に優しいんじゃないの?」との見解。

私の知らないところで、次男は、ちゃま。との関係性を育んでいたのかな?

王位継承権の繰り上がり?

あ! そして、気がつく。長男が家を出たことに。長男にべったりだったけれど、肝心の長男が不在だもの。(長男は、独立しました

そしたら、次なる、ちゃま。の傍らにいる「王位」は、次男なのか。。。 

でも、同じくらい三男にも、くっついている。

夫は、「俺に順番が回ってくることは、ないのかな?」と、ボヤいていた。