麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

水切りカゴは、la base(ラバーゼ)です

2023.4.19

ステンレスポケットを追加購入

「この水きりカゴ、どこの?」と、よく聞かれる

自宅を開放して、友達とバーベキュウをするのが好きだ! 

必然的に、友達がシンクに立って洗い物をしてくれるシーンが増えるのだが、「この水きりカゴ、どこの?」と、よく聞かれる

いつも、「えーっと、有元葉子さんのやつ」と、回答していたが。

正式名称は、ラパーゼというシリーズ。HPは、コチラ。

今、HPを見てみたら、水きりカゴ3点セットで、15,400円(税込み)となっている。

水切りカゴの価格帯としては、高いよね…。うん、知っている。

当初、ステンレスポケットは購入せず

高いのは知っていたけれど、デパート積立か何かで、ある時、「えいや!」と本体のみを購入した。

けれども、お箸やキッチンツールの水きりをする「ステンレスポケット」は、「まぁ、いっかな」と思って、以前から使っていたやつを使っていた。

100均の植木鉢とお皿を組み合わせた

悪くはないと思う。

でも、良くもないと思う。

この「悪くはないが、良くもない」を、印新していくのって、難しくないですか?

地域応援券で購入

今回、地域応援券の有効期限が切れそうだったので、慌てて、「大枚の買い物」をする必要があり、 ステンレスポケット 購入に至りました。

地域応援券の使い方としては芳しくない。

うん、わかってる・・。すいません!!

ステンレスで統一した…つもり。

写真を見て、「間違え探しレベルで、わからないかも・・」と、思った。

これからパソコン教室に行くので、余裕があれば、先生に「画像への丸付」の方法を聞いてきます。 → 習ってきました。

家族の誰も気がつかなかった、洗面所回りの小物をバージョンアップした話はコチラ。