麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

朝から激ジョブ ~休憩の下手さ加減の考察~

2023.7.10

原稿に潜り、水面に出てこられない

今日は朝から、大型原稿の大手術を行っていました。

「今、ここで一息いれちゃうと、煮詰めてきたものが、パー!」

そんな気持ちにで、原稿の前を離れることができなくなる。

休憩、とれば、良いのにね!

「書きたくて、書いている!」というのもあるのだけれど、「原稿の展開の目途が見えないまでは、その場を離れられない」的な、切迫した気持ちが先立つ感じ。

休憩が下手すぎるな~。

昔は、もっと、もっと、休憩が下手だった。

だから、もっと、もっと、苦しかった。

その頃に比べれば、「息継ぎが出来ないほど、根を詰めること」は、

昔よりは減ったし。

第一。苦しくなるほど、書きたい原稿があるということは幸せなことやね・・・。

コンロ、修理完了!

先週、ボヤいていたコンロの修理が完了しました。

夕飯の買い物にでも出て気分転換して、今日を終えることにしましょうかー!