麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

お天気に引っ張られている人、多くない? ~2021年体調記録~

2021.3.23

昨日、朝から異常にダルくて、重力に逆らえない感じで

「ちょっと横になる」と思ったら、夕方だった。。

 

先週は完全なるオーバーワークだったから、

「また、やっちゃったかな?」 とも、思ったが。

 

お天気(気圧)に引っ張られている? とも

思った。ので、覚書。

 

「気圧に引っ張られて、具合いが悪い」という話、

最近、よく聞く気がするの。。

 

今日は、ランチで来客があり〆切もあるから、

要は気が張っているから、まぁまぁ元気。

 

いずれにせよ、50代というのは体調不調の日もポチポチあり、

若い頃とは違ってくるなぁと、とみに思うので、それを公開しておきます。

 

【2021年度 体調記録】

3月22日(火) 終日、起き上がれない。

 

【2020年度 体調記録】

6月17日 終日、起き上がれない。

 

2021年3月23日 追記

今、気がついたけど、2020年度って、

「ぶっ倒れる」的な感じの体調不良をやらかしていない。

 

それは何故かと考えてみると、

コロナだから、「免疫力落としてはなるめぇ~!」的に

体調、最優先だったからだと思う。

 

先日、医療従事者の人が言っていたが、

昨年の冬~今までって、インフルエンザって少なかったそうだ。

 

それは、うがい、手洗い、そして体調管理にいつもより配慮する人が

多かったせいなのでは? という説が出ていた。

 

【2019年度】

3月中旬 風邪で寝込む(3日)

5月16日 終日起き上がれない

6月18日 鼻水と倦怠感のためLOWな運転。 

10月8日 靭帯と半月板損傷 

10月21日 唇のヘルペスができる 

10月29日 微熱(平熱+0.5度)があり、終日寝ていた ← 今、コレ。