麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2023年度 布巾新調の儀

2023.9.26

布巾と台ふきんを新調した

2023年度は、「ふきん」6枚・「台ふきん」5枚新調

「ふきん」というのはお皿などを拭く用で、「台ふきん」は、食卓を拭く用です。

先日、「あれ? 最近、ふきんのコンディション悪くない?」と思ったら、

毎年、年明けに新調しているのを、すっとばしておりました。

双子が大学受験だったからね。。。。

うん、しょうがない。

アマゾンで買うことにした

そんな訳で、2023年度の布巾新調の議は9月末でした。

う~ん、「毎年年明け」というのが、ちょっと狂うなぁ。

で。

以前、「ふきんをどこで買うか?」についての考察を延々と書いたことがある。

【結論】 アマゾンで買う。

その心としては、こんな思考があった。

今年も、「アマゾン か 生協 か 西友 か。どこで買うのが安いかなぁ?」と、よぎったのだが。たとえば、1枚30円値段が違ったとしても、12枚で、360円だよね。。。。

ご興味のある方は、コチラをどうぞ。

大人買いしてみた

ふきん大人買い。

今年は、「ふきん3枚組セット」を、7セット = 21枚

「台ふきん2枚組セット」を、10セット = 20枚

大人買いしてみました。

2024年度は、これで充分回る予感が致します。

こうやって数量を書いておくと、「お取替えのサイクル」が見えてくるだろうな。

乞う! ご期待!!!