麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

銀座 スターバックスリザーブ ~朝活に最適~

2023.1.23

「普通のスタバ」と「スターバックスリザーブ」 何が違うの? そう思われる方も多いと思うけれど、私は全然、違うと思う! 

そんな私の「スターバックスリザーブの使い方」を、ご紹介します。

STARBUCKS RESERVE 銀座マロニエ通り

そもそもスターバックスリザーブって、何?

簡単に言えば、「普通のスタバ」と扱っている豆が違うらしい。一杯1000円のものもあるから、「高級なスタバ」のようなものだ。

スターバックスリザーブ を扱っている店舗の検索は、コチラ。

フードメニューが、全然、違う!

個人的には、フードメニューが、全然、違う! と、思う。

ブリンチ ブレックファスト 1,400円

写真が上手にとれていなくて残念なんだけれど、このクロワッサン、マジで美味しかった。(語彙力な・・)

調べてみたら、「ミラノ初の本場イタリアンベーカリー プリンチ」が、フードメニューを担当しているみたい。

写真は、「ブレックファストメニュー」だが、ランチと夜は、別メニューになるし、スイーツ系のパンも、マジで美味しい。 (語彙力な・・2)

店員さんが美男美女なのは、気のせい?

特筆したいのは、店員さんの美形度。どのスタバの店員さんも、「感じの良さ」は、素晴らしいと常日頃から思っている。

スタバ 井の頭公園店の神対応について綴った話は、コチラ。

でも、銀座の店員さんは、「モデルさんですか?」というレベルでビジュアルが良い気がするのは私だけ? 

「ビジュアルが良い」 × 「感じのよい接客」って、もうそれだけで最強だと思う。(おやじかよ・・)

スターバックス ストア 銀座マロニエ通り

只今、熱く語っているのは、、 スターバックス ストア 銀座マロニエ通り の話です。

月に1回、銀座の漢方医に通っているのですが、その先生は、朝7:00から診察を開始されています。

過去にも、早い時間帯の予約をして、「銀座で朝ごはん」に挑戦したのですが、その時は、なんか違うかな~と思ってしまった。その時の話は、コチラ。

私が銀座の朝ごはんに求めるものは、じゃじゃーん!! みたいな華やぎ

銀座には、じゃじゃーん!! みたいな、朝ごはん、いくらだって、あるんですよ。けれども、3500円とかして、敷居が高い。

ひとり朝ご飯に3500円は厳しいな、と思うのは、私だけですか? ちなみに、友人との会食ランチなら3500円は、全然オッケーです。

結論 
銀座マロニエ店は、「味」「値段」「じゃじゃーん!!」感のバランスが絶妙

これよ、これ! 私が求めていた、銀座の朝ごはんは! みたいな?

午前中の銀座のデパートは空いていた

銀座マロニエ店で私が座った席は、「11:00AMになったらランチ仕様になるので退席をお願いしたい」と事前に伝えられている席でした。(二人がけのテーブルです)

ついついスタバに長居して、日が暮れた公園を一人で歩く羽目に陥ったりする私には、「キリ」があるのも助かる。

De。

気分はアゲアゲだったので、珍しく銀座のデパート(松屋)なんぞを巡ってみた。まだ客足がなくて、悪くないわ? 

そして、珍しく服なんぞも買ってみた。それで戻ってきても、お昼すぎというのもいいなと大満足の朝活でした。