麗しき主婦道

主婦er 〜麗しき主婦道〜

2023年4月 双子洋服ダンスお手入れ ~ぼっちゃんに告ぐ~

2023.4.26

ラインメッセージは、「必要な服は救出して下さい」

ぼっちゃんに送った写真

悲報。ぼっちゃんの洋服ダンスが、私の限界値を超えました。

「洗濯物を畳んで収納」は、私の役目です。

洋服ダンスの生態系が乱れていると、地味にストレス。

ゆえに、時々、大がかりなメンテナンスが必要。

彼らは、服を買っては来るようになったが。

自ら服を手放さないので、時々、取捨選択を迫る場面がないと飽和状態になる。

「やっちゃう母」です。

ボーイズの洋服ダンスとは、長年、戦ってます。(現在進行形)

これまでは、お手入れシリーズのタイトルに「ボーイズ」とつけていましたが、長男が独立したから、「ボーイズ」っていうほどの人数でもないな、と思い。

双子の洋服ダンスとしました。

だから、何? という感じですが。

直近3回の洋服ダンスお手入れを掲載しておきます。

整理に役立つ法則性は、あるかしら?

2021年1月 ボーイズ洋服ダンスお手入れ
2021年7月 ボーイズ洋服ダンスお手入れ
2020年12月 ボーイズ洋服ダンスお手入れ

2014年から敗北している

「洋服ダンスの整理を母がやっちゃう問題」については、随分前にブログに書いたことあったなぁ、と思い、検索してみた。

長男の洋服ダンスの整理15分

2014年って、9年前じゃん!! そっから一向に進歩がない親子です。

でも、9年後は、双子は独立しているハズだから、大丈夫!!(と、自分を慰める)

「全部を別の場所に移動」という整理

ちなみに、ぼっちゃん達に、「水曜日が資源ごみの日だから、必要な服は『救出』して下さい」とラインしたものの。

今日は、雨の水曜日。

来週までゴミ出しは待つかぁ、、と思っている、ナウ。

箱に入れたズボンは、「必要なものを履いていく」というパターンだと思う。

1カ月くらい箱を放置していけば、「必要なもの」が判別できる。

ぼっちゃんにお伺いを立てれば、「全部いる」ということになる。

1カ月経っても、まだ箱の中にあるものは、履かないズボンと判断し、ひっそりと処分しようと思う。

ささやかな母の復讐です。